ジョジョ展長崎コロナの入館規制はいつまで?期間やチケット払い戻し情報まとめ!

ジョジョ展長崎
(http://jojoex-nagasaki.com/より引用)

[ad#kijiue]

コロナウイルス感染拡大の影響を受け、長崎で開催中の『荒木飛呂彦原画展 JOJO冒険の波紋』(以下、ジョジョ展)が高校生以下の入館規制を行うことを発表。

1月末に長崎のジョジョ展に行った身としては

「こ、こんなところにまでコロナウイルスが…」

と、かなりショックを受けています。

この記事では、そんな『ジョジョ展長崎』の入館規制に注目!

・入館規制の期間がいつまでなのか。

・チケットの払い戻し(返金)対応はあるのか。

上記2点について調べた内容を紹介します。

※記事の内容は掲載時点のものであり、最新情報とは異なる場合がございます。予めご了承ください。

[ad#kijiue]

◆ジョジョ展長崎コロナ入館規制はいつまで?

この投稿をInstagramで見る

やくも(@yakumoyan)がシェアした投稿

ジョジョ展長崎を主催する長崎県美術館は入館規制の期間をすでに発表しています。

【高校生以下の入館を期間限定でご遠慮いただきます】
長崎県内の小学、中学、高校、特別支援学校が臨時休校を行う状況を受け、高校生以下の皆様の健康面を考慮し、次の期間当館への入館をご遠慮いただくことといたしました。

対象期間:2020年3月2日(月)~3月24日(火)

おおよそ3週間と言ったところでしょうか。

実はこの対象期間、長崎市内における小中高の臨時休校とほぼ同じ長さなんですよ。

「臨時休校中に来館され、そこで感染されたらとんでもない!」

といった上での判断ですかね~(;^ω^)

※コチラはまた新しい情報が出次第、追記予定です。

[ad#kijisita]

◆ジョジョ展長崎コロナのチケット払い戻しについて

お金

対象期間中のチケット(中学生~高校生)購入者は払い戻しが可能です。

ただ!!

今のところ(3月3日時点)払い戻し方法については未定とのこと。

払い戻し希望の方は公式からの発表を待ちましょう(*’▽’)

■チケットの払い戻しおよび一部チケットの販売休止について
対象期間に開催する展覧会において、中学生および高校生のチケットをご購入された方は、ご希望の方を対象に払い戻しを実施いたします。払い戻し方法は、決まり次第当館ウェブサイトにてお知らせします。

(払い戻し対象の展覧会およびチケット)
①荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋:高校生チケット
[会期:2020年1月25日(土)~ 3月29日(日)] ※「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」の当日券販売は、高校生の券種のみ3月1日(日)をもちまして販売を休止させていただきます。

長崎県美術館公式HP

[ad#kijisita]

◆ジョジョ展長崎コロナの入館規制はいつまで?期間やチケット払い戻し情報まとめ!

この投稿をInstagramで見る

Sasebo E Channel(@sasebo_echan)がシェアした投稿

・入館規制の期間がいつまでなのか。

2020年3月2日(月)~3月24日(火)

・チケットの払い戻し(返金)対応はあるのか。

払い戻し対応あり。ただし、払い戻し方法はまだ未定。

以上が現時点で発表されているジョジョ展長崎の入館規制情報です。

今後の状況次第で対応が変わってくる可能性もあるので、何か動きがあれば別途追記します。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

[ad#kijisita]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする