声優後藤淳一が演じたコナンのキャラは誰?登場回や代表作まとめ!

後藤淳一
(https://twitter.com/Gotoh_Junichi/status/1192077332267163651/photo/1より引用)

[ad#kijiue]

声優・後藤淳一さんが交通事故で無くなったことが2月24日に発表されました。

24日午前9時頃、東京都大田区東糀谷の首都高速羽田線上りで、声優の後藤淳一さん(40)(目黒区中町)のオートバイが道路左の側壁に衝突し、後藤さんが頭を強く打って搬送先の病院で間もなく死亡した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200224-00050149-yom-sociより引用)

後藤さんは人気アニメ『名探偵コナン』に出演しており、今回の訃報でもその部分が大々的に報じられています。

ただ、どういったキャラクターを演じていたのか。

ここについての情報は開示されておらず、ネット上でも

「後藤淳一さんが担当したコナンのキャラは誰?」

「コナンの何話に登場してたんだろう?」

と注目を集めています。

この記事では、そんな後藤さんが演じた『名探偵コナン』のキャラクターに注目!

・後藤さんが演じたキャラクターの名前

『名探偵コナン』の出演回

ほか、後藤さんの代表作についてまとめてみました。

それでは、どうぞご覧ください。

※記事の内容は掲載時点のものであり、最新情報とは異なる場合がございます。予めご了承ください。

[ad#kijiue]

◆声優後藤淳一さんのプロフィール

後藤淳一プロフ
(https://www.nexeed.com/actor/Junichi_Gotoより引用)

名前:後藤淳一(ごとう じゅんいち)

生年月日:1979年10月4日

没年月日:2020年2月24日

享年:40歳

後藤さんは2006年に声優デビュー。

ネクシードに所属し、活動をされていました。

[ad#kijiue]

◆声優後藤淳一が演じたコナンのキャラは誰?

後藤さんは2008年放送の『名探偵コナン』第517話「風林火山陰と雷光の決着」に登場するキャラクターを演じていました。

2006年に後藤さんはデビューをしているので、声優として駆け出しのころに出演をされていたようです。

演じたキャラクターは名前がなく「男/ならず者」という表記でした。

[ad#kijiue]

◆声優後藤淳一の代表作

後藤さんはこれまでに多くの作品に携わってきました。

ここでは、その中でも後藤さんの代表作を紹介したいと思います。

1.『龍が如く ONLINE』ムナンチョ・鈴木

『名探偵コナン』の声優より、『龍が如く ONLINE』のムナンチョ・鈴木役としたほうが

ピンッとくる方が多かったんじゃなかろうか…

というくらいファンに親しまれているキャラクターです。

2.『宇宙パトロールルル子』インフェルノコップ

2016年放送のテレビアニメ『宇宙パトロールルル子』に登場するキャラクターです。

スタイリッシュなキャラデザがカッコイイ!

[ad#kijisita]

◆声優後藤淳一が演じたコナンのキャラは誰?登場回や代表作まとめ!

お葬式

・後藤さんが演じた『名探偵コナン』の出演回およびキャラ名

→2008年放送の『名探偵コナン』第517話「風林火山陰と雷光の決着」/男(ならず者)

・後藤さんの代表作

『龍が如く ONLINE』ムナンチョ・鈴木

『宇宙パトロールルル子』

以上、後藤淳一さんの出演作情報でした。

後藤淳一さんが安らかな眠りにつかれますよう、心よりお祈り申し上げます。

[ad#kijisita]

◆ピックアップ関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする