WANIMAライブ宮城/名古屋2020はコロナで中止?振替や返金はある?

WANIMAのイラスト
(https://wanima.net/より引用)

[ad#kijiue]

人気ロックバンドWANIMA(ワニマ)が3月に宮城県、4月に名古屋でライブを控えています。

どちらも収容人数の多い大きな会場で盛大に盛り上がるコト間違いなし!

…なワケですが、コロナウイルスの感染拡大が続く今。

胸中複雑なファンも多いんじゃないでしょうか(;^ω^)

宮城県内でコロナウイルス感染の確認はまだありませんが、感染者の受け入れを発表。

また、名古屋では新たに2名の感染が確認されています。

感染拡大の勢いとどまるところ知らずなコロナウイルスに

「なんだ、お前。このヤローッ!」

という思いを抱かずにはいられない私ですが、あわせて気になってくるのが

「WANIMAのライブはこのまま決行されるのかな?」

ということ。

そんなワケで当記事では宮城県と愛知県で開催を予定するWANIMA COMINATCHA!! TOUR 2019-2020に注目!

①コロナウイルスの影響で中止になるのか。

②中止になった場合、チケットの返金(払い戻し)はあるのか。

③延期または振替公演の予定

上記3点について調べてみました。

※記事の内容は最新情報とは異なる場合がございます。予めご了承ください。

[ad#kijiue]

◆WANIMA宮城/名古屋ライブ2020中止は?

この投稿をInstagramで見る

WANIMA OFFICIAL(@wanima_wanima)がシェアした投稿

気になるライブ開催の有無ですが、WANIMAの公式HPでは両会場ともにライブの中止については発表していません。

また、これまでのライブに関しては予定通り行われています。

「おっ♪これは問題なく参戦できる予感…?」

と思ったそこの貴方!

安心するのはまだ、早いです。

と、いうのも…

公式は2月22日・23日に新潟で行われるツアーに対し割とギリギリなタイミングで開催有無に関する告知を行っているため!

日本国内における新型コロナウィルス感染症の発生に関しまして、主催者、運営会社は政府、自治体、関係機関などからの情報の収集に努めるとともに、感染拡大の防止に細心の注意を払い、予定通りに2月22日(土)、23日(日)の朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターでの公演を実施致します!!

(https://wanima.net/news/post-13145/より引用)

幸いなことに新潟のツアーは予定通り実施されてはいますが、今後の状況次第では中止および延期といった判断に至る可能性もゼロではありません。

※追記(2月25日)

熊本でコロナウイルスに感染したことが確認された女性が2月8日、福岡で行われたWANIMAのライブに参加していたことが判明!

それに伴い、WANIMAは福井・愛媛のライブツアー中止を発表しました。

宮城県のツアーは3月28日・29日、名古屋は4月29日・30日と日がありますが、今後ますますコロナウイルスの感染状況を注視する必要がありそうです…

[ad#kijiue]

◆WANIMA宮城/名古屋ライブ2020の延期や振替公演および返金は?

ハテナマーク

現段階で宮城/名古屋の公演は実施予定のため、公演延期や振替に関する情報はありません。

チケットの返金対応(払い戻し)に関しても同様です。

※新たな情報が入り次第、追記予定!

[ad#kijisita]

◆WANIMAファン&世間の反応

ここではWANIMAファン&世間の反応を紹介します。

参戦するかどうか悩んでいるファンのツイートを見てると

「いっそ公式からハッキリとライブを中止(延期)するって言われた方が気は楽なんじゃなかろうか…」

と思ったりもする筆者なのでございます。

もし、問題なくライブが実施される場合は皆さまマスクの着用を忘れずに!

手洗い・うがい、そして手指の消毒まで抑えて本番に挑みましょう。

自衛することで推しの身も守れます(^^)9

◆WANIMAライブ宮城/名古屋2020はコロナで中止?振替や返金はある?のまとめ

この投稿をInstagramで見る

WANIMA OFFICIAL(@wanima_wanima)がシェアした投稿

①コロナウイルスの影響で中止になるのか。

いまのところ、ライブ中止といった情報はなし。

②中止になった場合、チケットの返金(払い戻し)はあるのか。

宮城/名古屋ともに開催予定のため、現状これらの情報もなし

③延期または振替公演の予定

同上。

コロナウイルス感染拡大の勢いが衰えぬ今、主催者側がどういった判断をだすのか。

今はただ、待つのみ…(苦笑)

[ad#kijisita]

◆ピックアップ関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする