KingGnu福岡ライブはコロナで中止?振替やチケットの返金は?

KingGnu
(https://kinggnu.jp/より引用)

[ad#kijiue]

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、2月20日に福岡市内で2人目のコロナウイルス感染者が確認されました。

今まで関東圏での出来事だったので、あまり我が事のように思っていなかった私も遅ればせながらの危機感を感じております(;’∀’)

さて、そんな私。

実はもぅ1つ心配ごとがあるのです。

それは2月29日にマリンメッセでの公演を控えるKingGnuのライブ!

ちゃ、ちゃんと実施されるんでしょうか…

奇跡的にチケットが当たったもので気が気でない状態です。

と、いうことで当記事ではKingGnuの福岡公演に注目!

・KingGnu福岡公演の中止の可能性

チケットの払い戻し(返金)方法

・中止になった場合、延期および振替公演はあるのか。

以上、3点について調べた内容をご覧ください。

※記事の内容は掲載時点のものであり、最新情報と異なる場合がございます。予めご了承ください。

[ad#kijiue]

◆KingGnu福岡ライブはコロナで中止?

この投稿をInstagramで見る

King Gnu(@kinggnu.jp)がシェアした投稿

公式HPを確認しましたが、現時点で公演中止に関する情報はありませんでした。

マリンメッセ福岡のイベント情報も同様です。

マリンメッセ福岡イベント情報

「予定どおりにあるのかなー」

なーんて希望を持ちたくもなりますが、福岡市内でコロナウイルスの感染が2人確認されてる今、正直難しいような気がしないでもない…(´;ω;`)ウゥゥ

加藤勝信厚生労働相もイベント等の実施自粛についてコメントをだしているし、運営側が「中止」の方向に舵を切る可能性は大いにあり得ます。

アーティストの身の安全を想うとソレが1番ベストですしね(苦笑)

今後、運営側がどういった判断をだすのか。

コチラは引き続き注視し、詳細わかり次第追記したいと思います。

[ad#kijiue]

◆KingGnu福岡ライブの振替やチケットの返金は?

ハテナマーク

現時点で福岡公演は予定通り開催されることになっているため、チケットの返金(払い戻し)振り替え公演の有無に関する情報はありません。

チケット代も決して安くはないので、中止になるのであれば返金対応などは行ってほしいところですが、コチラもギリギリまで公式の情報をチェックするほかないようです。

2月15日から公式公認でチケットのリセール(電子チケットに限る)受付を行っていたようですが、コチラは2月19日をもって受付を終了していました。

King Gnu Live Tour 2020 “CEREMONY”では電子チケットをご購入された方に限り、やむを得ない理由でご来場できなくなった場合、一定の手数料を差し引いて、払い戻しができるリセールシステムを導入致します。

(https://kinggnu.jp/news/2020/02/tour-ceremony-resale/より引用)

仮に「中止」という判断を下すのであれば、せめて公演3日前までに言ってほしいところ(;^ω^)

私は県内なのでいいんですけど、遠方から来るファンは飛行機やホテルなどチケット代とは別のところでお金も発生してくるわけだし…ね。

もちろん、そのときは救済措置という名の返金対応ないし振替公演を強く希望します(笑)

[ad#kijisita]

◆KingGnu福岡ライブを控えたファンの反応

2月29日の福岡公演を控えたファンの一部反応をまとめてみました!

当選倍率が高いことで知られるKingGnuのライブチケット。

これが当たった身としては、本当に今の状況はシンドい。

この一言に尽きます…(遠い目)

[ad#kijisita]

◆KingGnu福岡ライブはコロナで中止?振替やチケットの返金は?のまとめ

この投稿をInstagramで見る

新井 和輝(@kazukiarai_)がシェアした投稿

・KingGnu福岡ライブは現時点で中止の発表は無し。

・チケットの返金(払い戻し)、公演の延期および振替の情報も今はあがっていない。

福岡公演まで凡そ1週間。

気になるライブは予定通り行われるのか。

公式サイドからの発表を待つばかりです。

[ad#kijisita]

◆ピックアップ関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする