清野とおるの引退の噂は?イケメン素顔や漫画にも注目!

ウェディング

[ad#kijiue]

艶っぽさで一世を風靡したタレントでエッセイストの壇蜜さんが

『東京都北区赤羽』や『ウヒョッ!東京都北区赤羽』といた作品で知られる漫画家・清野とおるさんと結婚したことを公表しました。

暗いニュースが多い昨今、こういうおめでたいニュースはいいですよね。

心が温かくなります(*^▽^*)

今回はそんな壇蜜さんのハートを射止めた漫画家・清野とおるさんに注目!

清野さんのプロフィール経歴ほか、引退の噂イケメンと言われる素顔について調べた内容を紹介したいと思います。

今回の結婚報告で清野さんを知り、

「どんな人だろう?」

気になった方はどうぞご覧ください。
※記事の内容は掲載時点のものであり、最新情報と異なる場合がございます。予め、ご了承ください

[ad#kijiue]

◆清野とおるさんプロフィール

名前:清野とおる

本名:清野通

生年月日:1980年3月24日

出身地:東京都板橋区志村

デビュー:1998年

公式HP:『ブラッドフェスティバル

Twitter:清野とおる@seeeeeeeeeeeeno

清野さんは現在、東京都板橋区赤羽に在住。

高校在学中に『ヤングマガジン増刊BUTA』で漫画家デビューし、その後、『週刊ヤングジャンプ』にて連載。

独特な絵柄と不条理ギャグで知られる漫画家で、現在は『漫画アクション』で『ウヒョッ!東京都北区赤羽』を連載しています。

清野さんは39歳、壇蜜さんは38歳。

歳の差、1歳のご夫婦なんですね(*^▽^*)

清野とおるさんの主な漫画作品

『青春ヒヒヒ』

・『ハラハラドキドキ』

・『東京都北区赤羽』

・『ウヒョッ!東京都北区赤羽』※現在、連載中

『東京都北区赤羽』は清野さんが赤羽の珍スポットを紹介する実録エッセイ漫画。

清野さんの知名度があがるきっかけとなった作品で累計発行部数は20万部。

赤羽の書店では人気漫画『ONE PIECE』より売れている作品なんだとか(*^▽^*)

同コミックは2015年に演技派俳優・山田孝之さん主演でドラマ化もしています♪

[ad#kijiue]

◆清野とおるさんの引退の噂

清野さんの名前で検索すると

「引退」

という関連キーワードがあがってきます。

「いま現在も漫画を連載中なのに?」

と思い調べてみましたが、ご本人がそういった趣旨のを表明を行った事実はありませんでした。

なぜ「引退」という噂があがってきたのか。

現在、人気漫画家として活躍する清野さんですが全ての連載を失い、数年ほど漫画業界から姿を消していた時期があります。

読者からすると、普段みていた作家さんの名前を突然見かけなくなったら

「あれ、引退したのかな?」

と思っても不思議ではないですよね。

個人的にはこの辺が清野さん引退説につながっているんじゃないかとみています(苦笑)

なお、その時の清野さんの収入はもちろんゼロ

また、出版社に持ち込みを行っても漫画と自身の人格を否定されるなど、かなり不遇の時代を過ごしたとのこと(;’∀’)

そんなハードモードな時代を経て、漫画のヒット。

そして、壇蜜さんとゴールイン…

人生何が起こるか分かりませんね。

[ad#kijisita]

◆清野とおるのマスクの下はイケメン?

清野さんは表舞台に立つとき、マスクが標準装備となっています

清野とおる
(https://twitter.com/dreamone921/status/1197629883897327617/photo/1より引用)

マスク着用の理由として1つは顔バレ防止

そして、もぅ1つは口の粘膜を見られたくないというもの。

ちょっと独特なこだわりを感じずにはいられませんが、そんなワケで清野さんが公的に素顔を公開したことはなく、イケメンかどうかについても判断が難しいところです。

ただ、わたし個人の好みで言わせていただくと

・ミステリアスな雰囲気。

・小顔でスッとした切れ長の瞳。

・細身の身体

‥‥等、イケメン要素かなり持ち合わせている方なんじゃないかなーと思ったりするワケでw

現に壇蜜さんと並べても全然、見劣りしてないものね(;・∀・)

文系の美男美女って感じ。

[ad#kijisita]

◆清野とおるの引退の噂は?イケメン素顔や漫画にも注目!のまとめ

花束

・清野とおるさんは東京都板橋区志村出身の漫画家。

・デビューは1998年。

・現在、『漫画アクション』にて『ウヒョッ!東京都北区赤羽』を連載中。

・引退について本人が表明した事実はなし。

・マスクが標準装備のため、素顔を公に公開したことはないが身にまとう雰囲気はイケメン←個人の見解ですw

これから色々と大変なこともあるかと思いますが、お2人の生活が穏やかで幸せなものとなるよう勝手ながら祈るばかりです(*^▽^*)

以上、壇蜜さんのハートを射止めた漫画家・清野とおるさん情報でした。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

また、別の記事でお会いしましょう♪

[ad#kijisita]

◆ピックアップ関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする