田嶋大樹(JR東日本)の出身中学や球種は?経歴や彼女の存在が気になる!

Sponsored Links

今年のドラフト有力選手をみていたら、何やら顔立ちが整った方を発見!!

誰かというとJR東日本所属の田嶋大樹(たじま だいき)投手(^ω^)

優しそうな雰囲気が素敵です。

今回はこの田嶋投手について、気になったことを調べてみようと思います。

ちなみに私が気になったのはこの3点。

①田嶋大樹投手の出身学校(中学や高校)

②これまでの経歴

③彼女の存在

それでは、アマチュアナンバーワン左腕と呼び声高い田嶋投手について調査開始~!!

Sponsored Links

◆田嶋投手の基本情報

まずは田嶋投手のプロフィールや学歴(出身中学・高校)をみていきましょう。

名前:田嶋 大樹 (たじま だいき)

生年月日:1996年8月3日 21歳

身長/体重:182㎝/77㎏

血液型:A型

出身地:栃木県

所属:JR東日本

7歳から野球を始めた田嶋投手。

中学時代は硬式野球チーム「鹿沼ボーイズ」というチームに所属をされています。

中学3年生のときには「SS世界野球選手権大会」に日本代表選ばれ、銅メダル獲得に貢献しているとのこと。

このときから、色々と功績がすごいですねぇ・・・(^_^;)

ちなみに中学のときに在籍していた学校は宇都宮市立陽西中学とのこと。

そんな田嶋投手、宇都宮市立陽西中学を卒業し高校は佐野日本大学高校に進学します。

高校在学時の活躍ですが、3年生のときに並みいる強豪校を破りベスト4まで進出!!

当時もドラフト候補として注目されていたんだとか~

まぁ、当然ですよねw

しかし、

「自分には技術・体力がプロレベルではない。プロ入りはまだ早い」

と社会人野球でしっかりトレーニングを積むことを選び、プロ入りには進まなかったとのこと。

直前のことではなく、その先のことを考えた上での判断。

『本当にこの時、高校生だったの?』

と思ってしまうくらいにはしっかりした考えをお持ちでびっくりです。

後さき考えずに動く投稿主とは正反対(苦笑)

◆球種・球速

アマチュアナンバーワン左腕との呼び声高い田嶋投手。

ここでは、彼の球種・変化球や球速をみていきましょう。

先ず、田嶋投手の球速はMAX152km/h。

球種は・変化球はストレート・スライダー・カーブ・縦のスライダー・フォーク・チェンジアップ。

特に150km/h代のストレートとキレの鋭いスライダーは田嶋投手の最大武器♪

社会人野球でも、この武器を活かしチームの大黒柱として大活躍をされていたんだとか!!

◆田島投手の彼女について

ちょっと下世話な話になりますが、やっぱり気になるのは恋人の存在・・・w

ということで、調べてみたものの「コレッ!!」という情報はなく分かりませんでした。

顔立ち整っているので、すごいモテてそうな感じはありますけどね~

実際、どうなんでしょう??

この辺は、また分かり次第追記できたらと思います♪

◆まとめ

・田島投手の出身中学は宇都宮市立陽西中学、高校は佐野日本大学高校

・球種はストレート・スライダー・カーブ・縦のスライダー・フォーク・チェンジアップ

・彼女の存在は明確な情報はなく不明

以上が田嶋投手について調べた情報です。

投手として評価がとても高い田嶋投手、どこのプロ野球チーム入団されるのか・・・

ドラフト会議、目が離せませんね!!

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする