渡辺良治(激レアさん)の職業/年収は?身長や妻と子どもについても調査!

渡辺良治1
(https://twitter.com/Stairsking/status/1256715251854143488/photo/1より引用)

2020年6月13日放送の『激レアさんを連れてきた。』に「階段垂直マラソンで優勝しまくってる人」渡辺良治さんが出演します。

今回は「階段垂直マラソン(バーティカルランニング)」で世界を目指す渡辺良治さんに注目!

渡辺良治さんの職業(本職)年収ほか、気になるアレコレをまとめてみました。

この記事でわかること
・渡辺良治さんの職業や年収
・渡辺良治さんの身長

それでは、どうぞご覧ください。

※記事の内容は掲載時点のものであり、最新情報と異なる場合がございます。予めご了承ください。

◆渡辺良治プロフィール(年齢や身長など…)

名前:渡辺良治(わたなべ りょうじ)

生年月日:1984年2月8日

年齢:35歳

身長/体重:172cm/57kg

出身地:東京都

出身大学:駒沢大学

渡辺良治さんは現在35歳

身長/体重は172cm57kgです。

33歳(2017年~)から階段垂直マラソン(バーティカルランニング)をはじめ、3年連続で世界ランキング3位を獲得。

2019年からは国内最大の鉄骨階段専門メーカー「横森製作所」のサポートアスリートとして活動を行っています。

今回出演した『激レアさんを連れてきた。』(実は2回めの出演w)以外に多数のテレビ番組に出演。

  • 『めざましテレビ』
  • 『嵐にしやがれ』
  • NHK『ヤミツキ人生』

メディア出演も積極的に行われているようです(^^)

階段垂直マラソン(バーティカルランニング)とは…

この投稿をInstagramで見る

Takaaki Koyama(@mt.yamako)がシェアした投稿

超高層ビルやタワーなどの階段を使い、どれだけ早く駆け上がるかを競う競技です。

1900年頃にはスポーツとして確立しており、パリのエッフェル塔でレースが行われたこともあるんだとか(^^)

10年ほど前から徐々に競技人口を増やし、現在ではワールドシリーズなども開催されています。

Sponsored Links

◆渡辺良治の職業や年収は?

お金

「階段垂直マラソン」のランナー」として活躍する渡辺良治さん。

「これ1本で生計を立てているのかな?」

と、気になった方も多いんじゃないでしょうか。

で、調べてみたところ…

渡辺良治さんは福祉職(正規職員)で働きながら、競技を行っていることがわかりました!

渡辺良治さんのfacebookにはNPO法人わたげと勤務先が記載されており、

  • 知的障がい者・児の家事援助
  • 身体介護、行動援護、移動支援…etc

といったことに従事されているようです。

続いて年収

渡辺良治さんの場合、福祉職階段垂直マラソンの賞金が収入源となります。

まず、参考程度の情報ですが東京都で働く福祉職員の平均年収はおおよそ349万円
(求人ボックス.com参照)

そして、もぅ1つの階段垂直マラソンの賞金!

相場などは分かりませんでしたが、過去に大阪のあべのハルカスで開催された世界大会の優勝賞金は30万円でした。

優勝回数や賞金額によって変動はあるかと思いますが、1回優勝した年の年収で考えると380万くらいにはなるのかな…と←安直な計算w

なお、渡辺良治さんはFAAVO(ファーボ)というクラウドファンディングサービスを利用し資金集めをされています。

優勝賞金や介護職の給与だけじゃ大会への参加費用や遠征費…等、カバーすることは難しいんでしょうね^^;

Sponsored Links

◆渡辺良治の妻や子どもは?

この投稿をInstagramで見る

渡辺良治(@kaidang.o)がシェアした投稿

渡辺良治さんは既婚者であることを自身のブログで公表しています。

家族構成は渡辺良治さん、妻・愛子さん、息子・陽希(はるき)くんの3人。

陽希くんは渡辺良治さんのfacebookやツイッター/インスタグラムに度々登場しているので気になった方は是非のぞいてみてください(^^)

渡辺良治さんのfacebook

陽希くんと虫取りに専念する渡辺良治さんなど、競技者ではない一面がみえてほっこりします♪

Sponsored Links

◆渡辺良治のプロフィールおよび職業/家族情報まとめ

・渡辺良治さんは現在35歳で身長は172cm

・職業は介護職

・年収は非公開。

・既婚者で妻・愛子さん息子・陽希くんの3人家族。

介護職、クラウドファンディングをしながら階段垂直マラソンに出場する渡辺良治さん。

今回の番組出演がきっかけで渡辺良治さんや階段垂直マラソンに関心をもつ人が増えるといいですね♪

以上、渡辺良治さんに関する情報でした。

最後までお付き合いいただき、有難うございます。

また、別の記事でお会いましょー!

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする