ikura/YOASOBIの年齢や出身は?大学/彼氏についても!

ikura
(https://www.instagram.com/p/CANiTFAgxQ6/より引用)

アーティストの一発撮りを公開することで人気を集める「THE FIRST TAKE」

同チャンネルが2020年5月15日に公開した動画「YOASOBI-夜に駆ける」がネットを中心に注目を集めています。

今回は同動画で素敵な歌声を披露したYOASOBIのボーカル・ikura(幾多りら)さんに注目!

現在の年齢出身地ほか、大学を調べてみました。

気になるikuraさんの恋人(彼氏)の存在についても触れているので、気になった方は是非ご覧ください。

※記事の内容は掲載時点のものであり、最新情報とは異なる場合がございます。予めご了承ください。

Sponsored Links

◆ikura(幾多りら)プロフィール

この投稿をInstagramで見る

幾田りら(@lilasikuta)がシェアした投稿

名前:幾多りら(いくた りら)

YOASOBIでの活動名義:ikura

生年月日:2000年9月25日

年齢:19歳

出身地:東京都

ikuraさんは東京都出身

現在19歳(※2020年5月時点)でアコースティックセッションユニット「ぷらそにか」および音楽ユニット「YOASOBI」のメンバーとして活動をしています。

「ぷらそにか」とは…

この投稿をInstagramで見る

ぷらそにか(@plusonica)がシェアした投稿

2016年8月に結成されたアコースティックセッションユニット。

メンバー全員がシンガーかつ様々な楽器を使ったパフォーマンスを行うのが特徴です。

youtubeの公式チャンネル上で毎週金曜日にカバー曲などを公開しており、2020年3月時点でのチャンネル登録数は約10万人。

ikuraさんは2017年7月から活動に参加し、ボーカル・ギター・トランペット・キーボードを担当しています。

YOASOBIとは…

「小説や物語をもとに音楽を作る」というコンセプトで活動をする音楽ユニット。

ボーカロイドプロデューサーのAyaseとikuraさん、2人で構成されています。

2019年に星野舞夜の小説『タナトスの誘惑』を原作とした1stシングル『夜に駆ける』でデビュー。

同楽曲のMVは公開からわずか1か月で100万回再生を突破し、話題を集めました。

Sponsored Links

◆ikura(幾多りら)の経歴および大学

この投稿をInstagramで見る

幾田りら(@lilasikuta)がシェアした投稿

ikuraさんは小学校6年生で作詞作曲をスタート。

中学3年生から本格的な音楽活動を行っています。

先述のアコースティックセッションユニット「ぷらそにか」には2017年7月、16歳のときに加入。

また、ikuraさんがボーカルを務める音楽ユニット「YOASOBI」は2019年に結成し、活動中です。

ikuraさんは幾多りらの名義でソロとしても活動。

2019年7月に東京海上日動あんしん生命から公開されたCM「ひとりひとりの生きるそばに」篇で『全力少年』のカバーを披露しています。

東京海上日動あんしん生命CM/医療保険「ひとりひとりの生きるそばに」篇

そんなikuraさんは現在19歳。

音楽活動のかたわら大学生として生活中です(*^▽^*)

気になる学校名ですが、コチラは公開されておらず特定ができませんでした。

ただ!

当ブログではikuraさんの出身高校が中央大学付属高等学校という情報をキャッチ(*^▽^*)9

同校は大学付属の中高一貫校なので、幾多りらさんはそのまま中央大学に進学している可能性も考えられます。

幾多りらさんが中央大学に通学しているか否…

コチラは引き続き調査のうえ、何か分かれば更新したいと思います。

Sponsored Links

◆ikura(幾多りら)の彼氏は…?

恋人イラスト

ikuraさんの気になる彼氏事情。

19歳とお年頃なのでいてもおかしくないはず!

と、いうことで…

ikuraさんの彼氏に関する情報を調べてみましたが

「コレッ!!」

というものはなく、分かりませんでした。

コチラもまたわかり次第、追記とさせていただきます。

Sponsored Links

◆ikura(幾多りら)の情報まとめ

この投稿をInstagramで見る

幾田りら(@lilasikuta)がシェアした投稿

・ikuraさんは現在19歳東京都の出身

・現役大学生だが学校名は非公開。

→出身高校が中央大学附属高校なので中央大学に進学している可能性あり!

・ikuraさんの彼氏事情は不明。

→引き続き調査し、詳細わかり次第追記予定!

・ikuraさんは「ぷらそにか」と「YOASOBI」のメンバーとして活動。

→「YOASOBI」での活動名義は「ikura」。

ikuraさんが歌声を披露した「THE FIRST TAKE」がきっかけでikuraさん…もといYOASOBIに興味を持った方も多いんじゃないでしょうか(*^▽^*)

私は正しくそのパターンで、これからikuraさん関連の楽曲を聴き漁ってみようと思っている次第です。

ではでは、ikuraさんの今後の活躍を祈りながら今回はこの辺で失礼したいと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする