シャープマスクの予約/通販開始はいつ?販売店や値段を調査!

シャープのマスク
(https://twitter.com/SHARP_JP/status/1242331952637603840/photo/1より引用)

シャープが政府の要請をうけ、2月28日に不織布マスクを生産することを発表。

「家電メーカーのシャープがマスク!?」

と注目を集めたこと、覚えていますか?

そのシャープがマスクの生産を開始したことを3月24日、ついに発表しました(^w^)ノ

当記事では、今後販売されるシャープマスクに注目!

・シャープマスクの予約および通販開始日

・シャープマスクの値段(価格)

・シャープマスクの販売店

上記3点について調べた内容を紹介します。

Sponsored Links

◆シャープマスクの概要

3月24日から生産をはじめたシャープマスク。

現在の生産量は1日あたり15万枚。

これを最終的に50万枚まで増やす方針を同社は掲げています。

生産がはじまったシャープマスクは

・3層プリーツ型不織布

・50枚セット(1サイズのみ)

(SHARPシャープ株式会社Twitterより引用)

での販売になるようです。

Sponsored Links

◆シャープマスク予約/通販開始はいつ?値段は?

気になるシャープマスクの販売ですが、先ずは政府への納入が優先。

一般に向けての販売はシャープが運営するECサイト「SHARP COCORO」で行うとのこと。

SHARP COCORO

個人的にこれはかなり有難い♪

ドラッグストアを何件も渡り歩いて探す手間がかかりませんからね。

気になる予約/通販開始日、およびシャープマスクの値段ですが現段階では以下の内容で発表されています。

通販開始(一般発売日)は政府納入を行ってからになるため、未定。

シャープマスクの価格も同様。(※送料は別途発生)

事前予約の有無に関する情報はありませんでした。

コチラについては、また新しいことがわかり次第追記します。

Sponsored Links

◆シャープマスクの販売店はどこ?

シャープのマスクは政府納入が最優先

その後、シャープのECサイトのみでの販売となります。

私たちが気軽に立ち寄るドラッグストアなどでの販売は現状ないようです。

コチラについても、別途あたらしい情報が発表され次第追記します。

Sponsored Links

◆シャープマスク生産開始による世間の反応

シャープマスク生産開始による世間の反応を一部まとめてみました。

医療現場など必要な場所への供給を願う声。

シャープ製のマスクが単純に欲しい!といった声。

色々ありましたが皆さん、今回の発表は諸手を挙げて歓迎モードでした♪

家電メーカーのシャープが作るマスクが単純に欲しいという気持ちは分からないでもない(笑)

Sponsored Links

◆シャープマスク生産・販売情報まとめ

・シャープマスクは3月24日から三重県多気町の工場でスタート。

・政府への納入が最優先となっており、一般に向けた発売はその後になる。

・製品はシャープのECサイト(SHARP COCORO)のみで販売予定。

・シャープマスクの事前予約/発売日は未定。

・価格も同上。

シャープが政府の要請を受け、主戦力商品でない(そもそもマスクメーカーじゃない)ものを生産すると発表したとき

「シャープ、なんてすごいんだ!」

とすごく感動したんですよね。

そのシャープの心意気を無下にするような買い占めや転売は絶対にやめて欲しいと強く思います。

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする