やながわ理央の死因となった病名は?告別式の日程も気になる!

お葬式

Sponsored Links

漫画家のやながわ理央さん(本名:朝稲俊次)さんが3月22日に亡くなられたことをお姉さんがツイッターで報告しました。

以前より病気療養中であったやながわ理央さん

今回の訃報に驚いた方も多いんじゃないでしょうか。

当記事では漫画家やながわ理央さん死因および病名に注目。

また、告別式の日程ファンの反応をまとめてみました。

※記事の内容は掲載時点のものであり、最新情報とは異なる場合がございます。予めご了承ください。

Sponsored Links

◆やながわ理央の死因

ハテナマーク

やながわ理央さんは無くなる1、2カ月前から体調がすぐれないことを自身のツイッターで吐露。

2月9日のツイートでは、やながわ理央さんが入院中である旨を本人に代わってお姉さんがツイートしていました。

同ツイートで詳細な病名は明かされていませんが、添付の画像をみると

  • 一晩で心肺停止になったときはこわかった
  • 絶対安静だけどまだ生きてる
  • もぅ一週間点滴だけで生きているのでハラペコ。

とあり、この時点で重篤な状態であったことが感じられます。

また、やながわ理央さん死因ですがコチラは

「心筋梗塞による心肺停止」

であることがお姉さんより発表されています。

心筋梗塞による、心肺停止でした。突然すぎて、早すぎて親族の私達もまだ受け入れられてなく、呆然としている状態ですが、、

(https://twitter.com/yanagawario/status/1241964951608016901より引用)

快復に向け治療に専念していたなかでの突然の別れ。

ご遺族にとっても相当ショックだったでしょうね・・・

やながわ理央さんと生前関係のあった方やファンを思い、情報を発信するお姉さんの気丈さに胸が痛くなります。

※やながわ理央さんが治療していた病気については、わかり次第追記予定です。

Sponsored Links

◆やながわ理央の告別式はいつ?

やながわ理央さんのお通夜・告別式は下記日程で行われます。

  • 通夜:2020年3月24日 18時30分~
  • 告別式:2020年3月25日 12時30分~

会場など、詳細はやながわ理央さんのお姉さんのツイートからご確認ください。

やながわ理央さんのプロフィールなど情報がなく分かりませんでしたが、宮崎県に縁のある方だったのかな。

◆やながわ理央の訃報に対する反応

やながわ理央さんの訃報に対するファンの反応を一部まとめてみました。

やはり、突然のことで驚きを隠せない様子の方が多かったです。

これまで生み出された作品は形として残るとはいえ、今後やながわ理央さんの新作が発表されないことを思うと一読者としてはかなり寂しいでしょうね。

ゼロから生み出したもの(作品)でファンを作る漫画家さんって本当にすごいんだなぁと今回の訃報で改めて思いました。

◆やながわ理央の死因および告別式の日程まとめ

お葬式

やながわ理央さんは亡くなる1、2カ月まえから治療のため入院をしていた。

→治療していた病気は情報がなく不明。※わかり次第、追記予定。

・やながわ理央さんの死因は心筋梗塞による心肺停止

・やながわ理央さんのお通夜および告別式は以下の日程で行われる

通夜:2020年3月24日 18時30分~

告別式:2020年3月25日 12時30分~

会場など詳細はコチラ

漫画家としてファンを楽しませてきたやながわ理央さん。

「まだまだこれからっ!」

と治療に専念されていたことを思うと残念でなりません。

やながわ理央さんが安らかな眠りにつかれますよう、心よりお祈り申し上げます。

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする