野村克也(ノムさん)の死因は病気?病名やマー君の反応は?

野村克也さん楽天
(https://twitter.com/JUN_CBR250RR/status/1227049744351911936/photo/1より引用)

Sponsored Links

ヤクルト、楽天などで監督を務め「ノムさん」の愛称で親しまれていた野村克也さんが亡くなったことが2月21日に発表されました。

当記事では野村克也さんに関する以下2点に注目!

・野村克也さんの死因が病気なのか、どうか?

・田中将大(マー君)の反応

それでは、どうぞご覧ください。

※記事の内容は掲載時点のものであり、最新情報と異なる場合がございます。予めご了承ください。

◆野村克也さんの経歴

野村克也さん
(https://twitter.com/Hear_my_story_5/status/1227050007058010114より引用)

生年月日:1935年6月29日

没年月日:2020年2月10日 84歳没

身長:175cm

出身地:京都府竹野郡網野町(現・京丹後市)

野村さんは京都府立峰山高等学校出身。

1954年にプロ入りし、南海ホークス、ロッテオリオンズ、西部ライオンズで活躍しました。

引退後は以下の球団監督を歴任。

・南海ホークス

・ヤクルトスワローズ

・阪神タイガース

・社会人野球シダックス

・東北楽天イーグルス

ヤクルト監督時代には1992年にリーグ優勝。

1993年、1995年、1997年にはチームを日本一に導いています。

Sponsored Links

◆野村克也(ノムさん)の死因は病気?病名は?

野村克也さんの死因は虚血性心不全であることが発表されました。

奇しくも妻・沙知代さんと同じ死因。

このことが発表されたとき、先ず思ったのは

「最期まで仲良く一緒だったんだなぁ~」

でした。

Sponsored Links

◆野村克也(ノムさん)の訃報にマー君は?

野村監督とマー君
(https://twitter.com/kyojin7naonao/status/1227065216464084992/photo/1より引用)

楽天の監督時代、師弟関係を築いた田中将大選手。

田中選手が登板した日に

「マー君、神の子、不思議な子」

「不思議の国のマー君」

といったコメントを出していたコトを覚えている方も多いんじゃないでしょうか。

今回の訃報について田中選手は以下のコメントを出しています。

野村監督の下でプロのスタートを切った田中選手にとって、今回の訃報は本当に驚いたでしょうね。

Sponsored Links

◆野村克也(ノムさん)の死因は病気?病名やマー君の反応は?

・野村克也さんの死因は虚血性心不全。

・田中将大選手(マー君)は自身のツイッターからコメントを発表。

野村克也さんは野球が詳しくない私でも知っている野球選手・監督の1人。

お茶目なコメントやぼやきを聞くのが大好きでした。

突然の訃報に寂しさを感じずにはいられません。

野村克也さんが安らかな眠りにつかれますよう、心よりお祈り申し上げます。

Sponsored Links

◆ピックアップ関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする