異種族レビュアーズ放送中止の理由とは?後番組はどうなる?

異種族レビュアーズ
(https://twitter.com/shiro_channel7/status/1225722611784536065/photo/2より引用)

Sponsored Links

TOKYO MXにて放送されていたテレビアニメ『異種族レビュアーズ』

同アニメが東京メトロポリタンテレビジョン株式会社の編成上の都合にに伴い、今後の放送を中止する旨を発表しました。

既に放送開始をしていた作品が突然の中止。

なかなかあることじゃありません。

と、いうことで今回はアニメ『異種族レビュアーズ』が放送中止になった理由に注目!

・最新話はどこでみれるのか?

・今後、放送される後番組は何になるのか。

といった点もあわせて調べた内容を紹介します。
※記事の内容は掲載時点のものであり、最新情報と異なる場合がございます。予め、ご了承ください。

Sponsored Links

◆異種族レビュアーズとは?

『異種族レビュアーズ』は原作・天原、作画・mashaによる漫画。

エルフ、獣人、悪魔、天使、そして人間と、ありとあらゆる異種族が暮らす世界が舞台となる作品です。

詳細は省きますが、登場人物が様々な種族の女性から受ける大人なサービス(察してください)をクロスレビュー方式で採点していく…という今までにないものとなっています。

…これ、よくアニメ化とおりましたね(^ω^:)苦笑

Sponsored Links

◆異種族レビュアーズ放送中止の理由とは?

公式では東京メトロポリタンの編成上の都合により放送中止に至った旨を理由として発表をしています。

編成上の都合…

明確な理由は明かさず、何とも抽象的な表現ですよね。

これに対し、濃厚とされる説はコチラ!

BPO(放送基準)に引っかかった。

うーん、わからないでもないw

実際、BPOのHPで以下のようなコメントが入っています。

風俗店を題材にした性的な内容の深夜アニメが放送されている。セクハラ行為をギャグにするなど女性差別的な描写もある。このようなアニメが年齢規制もなく青少年が見られる現状に憤りを感じる。

(https://www.bpo.gr.jp/?p=10233&meta_key=2019より引用)

作品名などは挙がっていませんが、『異種族レビュアーズ』を指している可能性は非常に高いんじゃないでしょうか。

Sponsored Links

気になるネットの反応

今回の件については

「放送中止はショックだが、それも仕方がない」

といった納得の声が殆どでした。

Sponsored Links

◆異種族レビュアーズの後番組はどうなる?

ハテナマーク

TOKYO MXにて毎週土曜日 25時30分~から放送をしていた『異種族レビュアーズ』。

気になる放送中止後の番組ですが、新聞をチェックすると『洋上の楽園クルーズ』という豪華客船を取り扱ったモノに変わっていました。

番組欄
(https://tv.yahoo.co.jp/program/68367099/より引用)

同番組はもともと午前中に放送されているバラエティ番組なので、再放送をとりあえず入れ込んだという感じですかね(;’∀’)

Sponsored Links

◆異種族レビュアーズ放送中止の理由とは?後番組はどうなる?のまとめ

・『異種族レビュアーズ』が放送中止に至った理由

→公式は明確な回答は避けているが、過激な描写が原因でBPOに引っかかったとする見方が濃厚。

・『異種族レビュアーズ』の後番組は『洋上の楽園クルーズ』。

TOKYO MXは放送中止となりましたがKBS京都、サンテレビほかBS11はいまも通常放送を行っています。

また、動画配信サイトでも放送中止といったアナウンスはありません。

今後、どうなっていくのか。

公式の対応が気になるところです。

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする