木村もりよの経歴や年齢は?炎上したグッディの発言を調べてみた!

炎上

Sponsored Links

昼の情報番組『グッディ』でコメンテーターを務める医師・木村もりよさんの発言が一部炎上し、話題となっています。

当記事では、そんな木村もりよさんに注目!

炎上するきっかけとなったグッディでの発言はもちろん

・木村さんのプロフィールおよび経歴

・木村さんの年齢

についてまとめてみました。

Sponsored Links

◆医師・木村もりよさんのプロフィールおよび経歴

木村もりよ
(https://twitter.com/mitsu2020/status/1224941014634221568/photo/1より引用)

名前:木村盛世(きむら もりよ)

生年月日:1965年3月9日

出身校:筑波大学医学専門学群、ジョンズ・ホプキンス大学公衆衛生大学院疫学部 修士課程修了

職業:医師、作家

木村さんは現在54歳。※2020年2月時点

厚生労働省の医系技官を果て、現在は医師兼ノンフィクション作家として活動をされています。

Sponsored Links

◆木村さんがグッディでした発言

さて、ここからが本題です。

木村さんがどのような発言をして炎上に至ったのか!?

発言内容が確認できる動画などをさぐってみましたが、コチラに関しては残念ながら見つからず…

よって、ネットにあがっている情報から木村さんの発言をまとめてみました。

木村さんのグッディでの発言

・コロナウイルスの致死率は高くないため、過剰に怖がる必要はなし。

・ペストとコロナウイルスを比較

・クルーズ船(ダイヤモンドプリンセス号)の繁留は意味がない。

・神経質になり過ぎて、経済の後退が心配

これらの発言に

「感染している可能性がある人間を降ろせと?」

「防げる可能性があるものまでつぶすのか?」

と視聴者は反発。

また、木村さんの口調がキツめだったようでソレに対しても

「なぜ、ケンカ口調?」

「感じ悪い!」

と不快に感じている方も多くいました(;’∀’)

Sponsored Links

◆木村もりよさんの発言に対する世間の反応

そのほか、

「木村さんの言ってることは理解するけど、感じが悪い…」

といった声も散見していました。

Sponsored Links

◆木村もりよの経歴や年齢は?炎上したグッディの発言を調べてみた!のまとめ

「過剰に怖がる必要はない」とする木村さんの発言、個人的には同意見です。

ただ、それは感染した可能性のある人を隔離するなど対策をとっていることが大前提!

ここを不要としたうえで

「そんなに怖がらないで!」

と言われても

「いや、ソレはちょっとムリw」

としか思えません(;^ω^)

コロナウイルスに関してはもぅ暫く落ち着く様子がないので今後、木村さんがどういった発言をしていくのか。

色々と注目していきたいところです。

Sponsored Links

◆ピックアップ関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする