畔上和弥(帝京大学)の出身高校や経歴は?プロフィールや彼女の存在も気になる!

この記事は3分で読めます

 

Sponsored Links

 

箱根駅伝まであと27日!!

今回は帝京大学3年生の畔上和弥(あぜかみ かずや)選手について紹介したいと思います。

畔上選手といえば、10月14日に開催された箱根駅伝予選会で日本人トップでゴールをしたことで話題になりましたよね。

 

箱根駅伝に向けていろいろと情報を集めている中、そんな力のある選手を調べないわけにはいかない!!

(今更とか言わないでw)

ということで…

畔上和弥選手のプロフィールや経歴(出身中学、高校)、気になる彼女の存在などまとめてみました♪♪

Sponsored Links

◆畔上和弥選手のプロフィール・経歴

まずはプロフィールや出身中学・高校を見ていきましょう。

(http://www.hochi.co.jp/sports/feature/hakone/data/2017/member/teikyo/azegami.htmlより引用)

名前:畔上和弥 (あぜがみ かずや)

生年月日:1996年11月14日 21歳

身長/体重:171㎝/55㎏

出身地:新潟県妙高市

出身校:妙高高原中学(スキー部)→関根学園高等学校(陸上部)

所属:帝京学院大学 医療技術学部

畔上選手は中学までクロスカントリースキーの選手として活躍をしていました。

全国大会で優勝を飾るなど、大変有望な選手だったとのこと。

そんな畔上選手がなぜ高校入学と同時に陸上競技の世界に足を踏み入れたのか…

それは「毎年お正月にテレビで観る箱根駅伝への憧れ」が強く関係をしていたようです。

なんと・・・(驚)

 

これまでに他競技から箱根駅伝に出るために転進した。という選手の話を聞いたことがないわけじゃないけど、すごいですね!

だって、全国優勝というキャリアを築いていた競技を辞めてゼロからのスタートですよ?

かなり勇気のいる決断だったに違いありません(^w^;)

 

私ならそのまま「憧れ」だけにとどめて競技変更なんてしないもんね(断言)

 

◆過去箱根駅伝の成績と今年の活躍

畔上選手は1年生で箱根駅伝に出場し、翌年(2017年)大会でも箱根路を走っています。

これまでの成績は下記の通りです。

第92回箱根駅伝(2016) 3区:区間11位 1時間5分6秒
第93回箱根駅伝(2017) 4区:区間7位 1時間4分51秒←帝京新記録

畔上選手は安定した走りが魅力といわれています。

ペース配分が難しいといわれる3区、4区に2年続けて起用されるのも納得ですね。

 

続いて、今期大会の記録です。

箱根駅伝予選会 個人成績7位 59分30秒←日本人トップ
全日本大学駅伝 5区区間3位 34分26秒

全日本大学駅伝で区間3位の快走を見せた畔上選手。

これは12位だった順位を8位まで押し上げる原動力になりました。

 

◆彼女の存在について

今は陸上競技に集中!!って感じの畔上選手ですが、かわいい恋人はいるのかな?

と好奇心の赴くままに調べた結果ですが・・・

「これっ!!」という情報は見つからずw

 

まぁ芸能人ではない一般の方ですからね。

そうそうプライベートがわかるわけないはないのです。

う~ん残念(^-^;)

 

奇跡的になにか情報つかんだら、この辺は追記したいと思います(笑)

 

◆まとめ

・畔上和弥選手は新潟県妙高市出身。

・中学時代はクロスカントリースキーの選手として活躍。

妙高高原中学、関根学園高等学校出身。

・彼女の存在は不明。

以上が帝京大学3年畔上和弥選手についてまとめた内容です。

お楽しみいただけたでしょうか?

帝京大学の主力といっても過言ではない畔上選手、今大会の活躍が今から楽しみで仕方がない投稿主です。

 

※箱根駅伝関連記事

箱根駅伝2018出場校は?優勝候補の大学や注目選手をチェック!(1)

箱根駅伝2018出場校は?優勝候補の大学や注目選手をチェック!(2)

相澤晃(東洋大学)の出身高校や彼女は?経歴やプロフィールをチェック!

酒井俊幸(東洋大学)の嫁や家族は?イケメン監督の経歴もチェック!

渡辺和也(東京国際)の日清退社理由は?プロフィールや彼女の存在も気になる!

Sponsored Links

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。