輿石且子(こしいしかつこ)の経歴は?出身大学やプロフィールをチェック!

この記事は2分で読めます

横浜市議の輿石 且子(こしいし かつこ)氏が話題になっていますね~

お昼のワイドショーで取り上げられている内容をみて

「おぉう・・・(^_^;)」

って感じになっている投稿主です。

 

Sponsored Links

 

とはいえ、

「興味がないのか」

と問われれば

「いーえ。興味はあります!」

と応えるしかないんですけどね・・・(笑)

 

ということで、今回はそんな輿石氏の経歴や学歴(出身大学)、プロフィール、ご家族(夫や子ども)に関するアレコレを調べてみたいと思います。

 

しかし、LINE内容が誌面に公開されるって恐ろしすぎる・・・苦笑

 

Sponsored Links

 

◆輿石且子氏のプロフィール・経歴

名前:輿石 且子 (こしいし かつこ)

※旧姓は角田 (つのだ)

生年月日:1968年12月12日 48歳

出身地:神奈川県横浜市栄区

出身大学:川村短期大学 英文学科

 

輿石氏の出身大学である川村短期大学は東京都にある私立大学とのこと。

(現在の名称は川村学園女子大学)

キャンパスが目白に位置するため、「お嬢様が通う大学」みたいなイメージが世間一般にはあるようです。

実際、学校名で検索かけると関連ワードに「お嬢様」がでてきますw

 

続いて気になる輿石氏の経歴です。

川村短期大学を卒業した輿石氏は美術イベント会社に入社します。

古美術、現代アートに関するイベントに携わった経験もおありなんだとか~

 

その後、当時横浜市議を務めていた実姉の事務所勤務を経て、2011年に横浜市議会議員初当選。

2015年には2度目の当選を果たします。

 

◆輿石氏のご家族情報

輿石氏のご家族に関する情報は少なく、ほとんど分かりませんでした。

唯一、分かったことはこの2点!!

・2児の母

・2015年時点で子どもが中学生と小学生

横浜市会議員のこしいしかつ子さんを、応援するコミュです。

こしいしさんは横浜栄区選出の市会議員さんです。

中学生と小学生の現役の素敵なお母さんです。

(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5984044より引用)

この時のお子さんたちの学年は分かりませんが、仮に2人とも最高学年なら今は中学・高校生のお母さんということになりますね。

 

◆まとめ

・輿石 且子氏の出身大学は川村短期大学(現:川村学園女子大学)

・初当選は2011年

既婚。夫、子ども2人の4人家族

以上が輿石 且子氏について調べた内容です。

お楽しみいただけたでしょうか?

 

今後、輿石氏がどのように動くのか色々と気になるトコロですね~

暫く、注目していきたい御仁ですw

 

Sponsored Links

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

「くらげ草紙」は投稿主が気になったこと(CMネタや季節のイベント‥等)を文章にまとめては日々投稿しているごちゃまぜブログです。 くらげが海の中を漂うようにいろんなジャンルをただよっております(笑)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る