日馬富士(はるまふじ)は引退?逮捕の可能性も調べてみた!

この記事は2分で読めます

 

Sponsored Links

 

日馬富士(はるまふじ)の暴行事件が世間を賑わせていますね~

現役力士がビール瓶で頭を殴打!!

かなりショッキングな内容で、最初知った時は驚きました。

 

今回はそんな日馬富士の今後の進退について調べてみようと思います。

それでは、日馬富士の引退・逮捕の可能性についてまとめた内容をご覧ください!

 

 

Sponsored Links

 

◆日馬富士は引退するのか?

本名:ダワーニャミーン・ビャンバドルジ(Даваанямын Бямбадорж)

四股名:日馬富士 公平 (はるまふじ こうへい)

愛称:ヒマ、アマ

生年月日:1984年4月14日 33歳

身長/体重:186㎝/137㎏

 

※プロフィールや経歴は別記事でまとめています。

日馬富士(はるまふじ)の嫁や子どもは?経歴やプロフィールを調べてみた!

 

 

気になる日馬富士の進退ですが、今のところ公の発表はありません。

ただ、過去に起きた元・朝青龍関の暴行事件の例をみても引退は避けれないんじゃないかと思います。

というか、お相手(前頭・貴ノ岩関)の容体を考えると休場処分のみじゃ甘いですよね(^_^;)

 

今回の事件と元・朝青龍関の件を照らし合わせている記事を発見!

2010年に元朝青龍関が一般人への暴行事件で引退

 

◆逮捕される可能性について

現在、わかっていることは下記の通り!

・10月26日、横綱・日馬富士関がビール瓶で前頭 貴の岩関を殴打。

・前頭 貴の岩関:脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間

・貴乃花親方は既に被害届を提出。「取り下げるつもりはない。」と話している。

 

続いて、気になる逮捕の可能性ですが・・・

先述した被害届が提出されていることからゼロではないでしょう。

被害届とは、犯罪に巻き込まれた事実を捜査機関に申告する書類です。

通報や現行犯逮捕でなければ、警察も犯罪の存在を知るのが困難です。

警察に捜査を開始し、犯人を逮捕してほしいと思ったら、被害届を提出するのがもっとも一般的な方法です。

(https://www.bengo4.com/c_1009/c_22/c_21/gu_88/より引用)

 

◆世間の反応

 

 

 

◆まとめ

・日馬富士の引退に関する情報は今のところ無し。

・逮捕の可能性は無いわけではない状態。

実績のある力士であるだけに今回の件は本当に残念としか言いようがありません。

日馬富士の進退はもちろんですが、今後 貴乃花親方が今後どうのような動きをするのか暫く目が離せませんね(-w-;)苦笑

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

※関連記事

日馬富士(はるまふじ)の嫁や子どもは?経歴やプロフィールを調べてみた!

 

Sponsored Links

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。