渡辺和也(東京国際)の日清退社理由は?プロフィールや彼女の存在も気になる!

この記事は4分で読めます

 

Sponsored Links

 

遂に始まりました。

駅伝シーズン!(^^)!

箱根駅伝が大好きな投稿主は、これからワクワク・ソワソワな状態が暫く続きます(笑)

2016年の秋・冬くらいからちょくちょく箱根駅伝関連の記事を書いてましたが、今年もやっちゃうんだぜ♪

ということで・・・

これから箱根駅伝までの間、個人的に気になった選手や大学についてどんどん書いていくので良ければお付き合いくださいw

 

さてさて、記念すべき1回目は東京国際大学の渡辺和也(わたなべ かずや)選手!!

(※正しい表記は渡邊)

10月14日に開催された第94回箱根駅伝予選会に出場したメンバーの1人です。

そして「30歳の1年生/オールドルーキー」ということで現在話題になっている方でもあります。

 

今回は、そんな渡辺選手について個人的に気になったことをまとめてみました。

今回、私が気になったのはこの4点♪

渡辺和也選手のプロフィール

経歴(出身高校や・日清退社の理由)

彼女(お嫁さん?)について

渡辺選手のツイッター

 

それでは、どうぞご覧ください( ^ω^)

実は、お顔がとっても好みだったりする・・・(小声)

 

Sponsored Links

◆渡辺和也選手のプロフィール・経歴

まずは渡辺選手のプロフィールや経歴をざっとみていきましょう!!

(http://www.hochi.co.jp/sports/feature/hakone/20170704-OHT1T50208.htmlより引用)

名前:渡邊 和也 (わたなべ かずや)

生年月日:1987年7月7日 30歳

身長/体重:172㎝/52kg

出身地:兵庫県西宮市

所属:東京国際大学(人間社会学部 人間スポーツ学科)

 

日本代表として世界陸上に出場した経験を持つ渡辺選手。

そんな渡辺選手が陸上競技を始めたのは中学1年生のとき!!

渡辺選手が陸上を始めたきっかけについては、ちょっと分かりませんでした(^_^;)

↑今後分かれば、追記したいと思います!

 

中学から陸上を始めた渡辺選手の主な経歴はこんな感じ♪

【中学時代】

全日本中学校選手権に出場

【高校時代】

陸上競技の強豪校・報徳学園高校に進学。

2004年に全国高校駅伝に出場。3区を担当し、4位入賞に貢献。

翌年(2005年)も同大会に出場。おなじく3区を走り、区間2位の力走を見せる。

【山陽特殊製鋼時代】

2006年、山陽特殊製鋼に入社。

9月に開催された第54回全日本実業団選手権ジュニア5000mで1位、11月の関西実業団駅伝では2区 区間賞を獲得。

2007年、関西実業団選手権5000mで大会記録を更新し、優勝。

2010年6月の第94回日本選手権1500m出場(5位)後、山陽特殊製鋼を退社。同年9月、四国電力に入社。

【四国電力時代】

2011年5月に開催されたゴールデンゲームズinのべおか5000mE組で外国人選手を抑え、優勝。

同種目はこれまで外国人選手が優勝をかさねており、渡辺選手の優勝は日本人初!!

6月の第95回日本選手権5000mに出場し、優勝。

2011年アジア陸上競技選手権大会と初の世界陸上競技選手権大邱大会の各5000m日本代表に選ばれる。

2013年2月、四国電力を離れ、日清食品グループに移籍。

【日清食品時代】

怪我や故障により、2016年に戦力外通告を受ける。

同年11月、自身のツイッターで東京国際大学にの社会人入試に合格し、翌2017年3月限りで同社を退社することを発表。

 

実績がすごい方なので結構はしょったんですけど、それでもかなりのボリューム・・・w

 

ちなみに渡辺選手が移籍せずに東京国際大学へ進学を決めた理由については下記のように述べられています。

「多くの人がこの年齢になって…と思うかもしれませんが、将来、指導者になるために大学でもう一度、勉強したかった。

30歳くらいで引退する選手もいますが、僕よりも年上でガンガン走っている選手もいる。

僕もまだまだやれる、と思っています。年齢への引け目はない」

(http://www.hochi.co.jp/sports/feature/hakone/20170704-OHT1T50208.htmlより引用)

投稿主は渡辺選手とほぼ同年代なんですけど、このコメントを読んで

「年齢を言い訳に逃げ道ばかり探している私とは対極過ぎてで眩しいわ~」

って思いましたw

でも、その眩しさがカッコいいとも思ってる(^ω^)!!←どうでもいい

 

◆渡辺選手の彼女について

さて、気になる渡辺選手の恋愛事情について!!

顔立ちが整った方なので、これまで か・な・り!おモテになったことは想像に難くないところ・・・

しかしながら、特にコレッ!!といった情報もなく彼女さんの存在については分かりませんでした~

 

また、渡辺選手は現在 大学の寮で生活をされているので「結婚」という可能性も低そうです。

◆渡辺選手のツイッター

渡辺さんのツイッターはこちら!!

→渡邊和也(@kazuosandes)

 

選手のツイッターって、TVでは決してわからない部分が見えたりするので個人的に好きなんですよ(笑)

こんなの当人または身内(チームメイト)しか呟けませんからねw

 

あと、学生としての一面も・・・(^p^)

 

◆まとめ

・出身高校は陸上の強豪校・報徳学園高校。

・渡辺選手の日清退社理由は怪我や故障による戦力外通告。

・将来の目標は「指導者」

・恋人に関する情報は無し。学生寮住まいなので独身である可能性は高い(と勝手に推測)

以上が東京国際大学・渡辺和也選手について調べた内容です。

お楽しみいただけたでしょうか?

 

箱根駅伝まであと79日!!

当日、箱根路を走る渡辺選手の姿が観れることを願いつつ、今日はこの辺で終わりたいと思います。

 

最後までお付き合いいただき、有難うございました♪

 

※箱根駅伝関連記事

畔上和弥(帝京大学)の出身高校や経歴は?プロフィールや彼女の存在も気になる!

箱根駅伝2018出場校は?優勝候補の大学や注目選手をチェック!(1)

箱根駅伝2018出場校は?優勝候補の大学や注目選手をチェック!(2)

相澤晃(東洋大学)の出身高校や彼女は?経歴やプロフィールをチェック!

酒井俊幸(東洋大学)の嫁や家族は?イケメン監督の経歴もチェック!

渡辺和也(東京国際)の日清退社理由は?プロフィールや彼女の存在も気になる!

Sponsored Links

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。