清水富美加(千眼美子/せんげんよしこ)の経歴は?法名の由来が気になる!

この記事は3分で読めます

 

Sponsored Links

 

どうも。

 

y●hooのリアルタイム検索ワードをみて

 

気になる単語を発見した投稿主です。

 

耳が早い方ならすでにご存じかもしれない単語ですが

 

「千眼 美子(せんげん よしこ)」

 

最初、「せんがん みこ?よしこ?」っと読めなかった投稿主(笑)

 

なんでも女優の清水 富美加(しみず ふみか)さんの法名とのこと。

 

あまり、この方を知らない私ですが

 

女優から宗教家への転身ってスゴイな!!と驚きました(・m・;

 

清水さん(千眼さん?)のご判断なので、その点については触れませんが

 

この方の経歴や法名の由来は気になります。

 

ということで!

 

清水 富美加(千眼 美子)さんのこれまでの経歴や法名の由来について

 

調べた内容をまとめてみました~(゜_゜*)ノ

 

 

可愛らしい顔立ちの女性ですよね(^ω^)

 

※清水富美加さんが明かした「ぺふぺふ病」に関する記事はこちら

ぺふぺふ病の症状や原因とは?清水富美加(千眼美子)が告白した病気を調べてみた!

 

※追記(2017/0615)

千眼美子名義でブログが開設されましたね!!

気になる方はこちらをチェックですよ~☆★

千眼美子 公式ブログ

 

 

スポンサーリンク
Sponsored Links

◆清水 富美加(千眼 美子)の経歴・プロフィール

 

名前:清水 富美加 (しみず ふみか)

愛称:ふみカス

生年月日:1994年12月2日 22歳

血液型:A型

身長/体重:162㎝

出身地:東京都

 

2008年の「レプロガールズオーディション2008」でグッドキャラクター賞を受賞し、デビュー。

 

2009年3月~2012年3月までファッション雑誌の専属モデルとして活躍。

 

2011年~2012年まで放送された仮面ライダーフォーゼのヒロイン(城島ユウキ役)として

 

知っている方も多いのかな??

 

画像左が清水 富美加さん

 

それとも2015年放送のNHK連続テレビ小説「まれ」の

 

ヒロインの同級生・蔵本一子と言った方がピンとくるのかな

 

調べてわかったんですけど

 

フジテレビ系の番組「にじいろジーン」にレギュラー(司会)として

 

出演されてるんですね!

 

 

この番組はわりとよく観るので

 

「あぁ!!この人かぁ~(・□・;」

 

ってまた驚くことになった投稿主でした(苦笑)

 

テレビ出演以外にも舞台、ラジオと幅広く活躍されてたみたいです。

 

◆千眼 美子(せんげん よしこ)の由来について

 

どうも、こちら由来の法名みたいです。

 

 

千手千眼観音菩薩

 

複数の手が最大の特長と言っても過言ではないこの神様。

 

この複数の手には1つずつ眼が刻まれているそうで

 

これが千手(複数の手)千眼(複数の眼)の由来となっています。

 

この千限は千の眼で人々をしっかりとみて導くという意味があるので

 

千眼さんの苗字にもそういった意味が込められているのかもしれませんね。

 

ちなみに千限さんのツイッターアカウントはsengen777なので

 

千眼由来なんですかね~

 

 

◆まとめ

 

千限美子(せんげん よしこ)の由来は千手千限観音菩薩から。

 

約8年、このお仕事をさせていただきましたが、

 

その中でお仕事の内容に、心が追いつかない部分があり、

 

しっかりとした生活を送れず、毎日がギリギリの状態でした。

 

なので今、出家したいと思いました。

 

とコメントを出されていた清水(千限)さん。

 

仕事の大変さは私の想像が及ぶところではありませんが

 

いろいろと辛いことが多かったんでしょうね~

 

そのときに支えとなったものが

 

子供の頃から身近にあった幸福の科学だったのか・・・な(・w・)

 

※関連記事(テレビで気になったことを好き放題書いてますw)

アフラックCMの俳優は誰?不老不死の加藤と共演する男性をチェック!

1UP(住友生命)CMの俳優は誰?菅田将暉の上司役の男性に見覚えあり!

ぺふぺふ病の症状や原因とは?清水富美加(千眼美子)が告白した病気を調べてみた!

 

Sponsored Links

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。