におい展の開催地やアクセスは?期間や入場料金も気になる!

この記事は2分で読めます

 

Sponsored Links

 

こんにちは!

暇つぶしにネットサーフィンをしていたら、なにやら面白そうなイベントを見つけた投稿主です。

それがどんなイベントかというと、激臭から美臭までさまざまな臭いを楽しむことができるという「におい展」!!

(http://nioiten.jp/より引用)

うん、実に分かりやすいネーミング!!

 

こんな匂いに特化したイベントなんて、なかなかないので

「行ってみたいなぁ~」

と思っているわけですが、1つ不安材料があるんですよね。

それは開催地!!

福岡で開催されるのか、しないのかソレが問題・・・w

 

ざっと調べた感じ東京の池袋パルコで開催されるみたいなんですけど、福岡住まいの私には遠すぎる・・・

(決して、行けない場所ではないんですけどね。)

 

といことで、「におい展」の池袋パルコ以外の開催地やアクセス、その他スケジュール(日程)や入場料金諸々調べてみました。

それでは、どうぞご覧ください!(^^)!

Sponsored Links

◆「におい展」開催地

現時点では池袋以外の開催予定はないようです。

ということで・・・

ここからは池袋パルコで開催される「におい展」の詳細情報をご覧ください♪

イベント名 におい展
開催期間 2018年1月12日(金)~2月25日(日)
営業時間 10:00〜21:00(※最終入場は閉場30分前まで)
入場料金 800円 (※前売りだと700円)
会場 池袋パルコ

池袋パルコは池袋東口より徒歩1分で行くことができます。

その他、詳細なアクセスについてはコチラをご確認ください♪

池袋パルコ アクセス・駐車場

 

◆どんなものが展示されているのか?

先述通り激臭~美臭まで取り揃えている同イベント。

ここでは個人的に気になったもの(嗅いでみたいな)をピックアップしてみました。

 

その1.シュールストレミング

(http://nioiten.jp/より引用)

「世界一臭い食べ物」として存在走っている。という方も多いんじゃないでしょうか?

臭気をはかる臭気指数計では「くさや」の6倍以上の値を示したといわれています。

日常生活で買って匂う勇気もないので、この機会を利用して匂ってみたいなぁ~と思った次第ですw

 

その2.くさや

(http://nioiten.jp/より引用)

これまた「臭い食べ物」としておなじみですねw

臭気はシュールストレミングに負けるようですが、それでも激臭であることにかわりなし!

シュールストレミング同様、怖いもの見たさで匂ってみたいです。

 

その3.男女のフェロモン

(https://kunkunnioi.com/nioiten-1373より引用)

(http://nioiten.jp/より引用)

本能を刺激する「匂わない匂い」とは・・・って感じですよね!

私が本能的に選ぶ匂いが何なのか。

興味が尽きませんw

 

ちなみに2016年に名古屋パルコで行われたイベントでは上記展示とは別に「季節の匂い」や「アロマオイル」、「生活の匂い」‥等、かなりユニークなものが揃っていたようです。

今回のイベントでも色んな匂いを楽しむことができるんでしょうね~

会場遠いから、私は行けないけども( ノД`)シクシク…

 

◆まとめ

「におい展」

・開催地:池袋パルコ

・開催期間:2018年1月12日(金)~2月25日(日)

・営業時間:10:00〜21:00(※最終入場は閉場30分前まで)

・入場料金:800円 (※前売りだと700円)

 

このイベントが福岡で開催されることを切に願います・・・(涙)

Sponsored Links

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

「くらげ草紙」は投稿主が気になったこと(CMネタや季節のイベント‥等)を文章にまとめては日々投稿しているごちゃまぜブログです。 くらげが海の中を漂うようにいろんなジャンルをただよっております(笑)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る