岩村進次(愛知建議)の嫁や子どもは?経歴や出身大学もチェック!

この記事は2分で読めます

 

Sponsored Links

 

或る愛知県議が話題になっていますね。

名前は岩村進次(いわむら しんじ)県議。

なんでも、自分の秘書さんの顔を殴ったとか・・・

うぅーん、物騒(;´з`)

こんなコトをしちゃう議員さんとは、いったいどんな方なんでしょうね。

野次馬と言われたら、それまでだけど気になっちゃうわw

 

・・・ということで、野次馬根性あふれる投稿主。

調べちゃいました!!

それでは、岩村進次(いわむら しんじ)愛知県議のご家族(嫁や子ども)や経歴、出身大学についてまとめた内容をご覧ください(*^-^*)

Sponsored Links

◆岩村進次(いわむら しんじ)愛知県議の基本情報

まずはプロフィールや出身大学を見ていきましょう!

(https://www.pref.aichi.jp/gikai/syoukai/kozin/043.htmlより引用)

名前:岩村進次 (いわむら しんじ)

生年月日:1954年5月21日 63歳

出身大学:中部工業大学土木工学科(現:中部大学) 卒業

選挙区:一宮市

岩村県議はこれまでに7回当選をしており、ベテラン議員として地元で知られた方です。

信条(モットー)は

郷土を愛し歴史を創る21世紀をあなたと育みます!!

(https://www.pref.aichi.jp/gikai/syoukai/kozin/043.htmlより引用)

とのこと。

7回も当選しているわけですから、初当選から今日に至るまで熱心に政治活動をされてたんでしょうね~

 

そんな岩村県議の大学卒業後の経歴についてはこちらをご覧ください。

1977年 

4月:中部工業大学土木工学科卒業後、海部俊樹氏の秘書となる。

1984年

11月:日英親善青少年指導者研修にて16日間訪英。

1990年

9月:海部俊樹総理大臣の秘書を退職する。

翌年(1991年)4月、愛知県議会議員に初当選!

1995年

4月:愛知県議会議員に二回目の当選

1999年

4月:愛知県議会議員に三回目の当選

2001年

5月:愛知県議会議会運営副委員長を務める。

翌年(2002年)5月に自由民主党愛知県議員団総務会長に就任。

 

◆岩村進次愛知県議のご家族について

岩村県議の奥様やお子さんに関する情報ですが、「コレッ!!」というものを見つけることが出来ませんでした。

単に私の探し方が悪いだけという気がしないでもないですが・・・苦笑

年代的に考えるとお子さんも自立して、お孫さんがいてもおかしくはないんですよね~

うーん、気になる。

と、いうことで!!

コチラについては、もぅ少し調べてみようと思います。

何かわかれば、随時追記していきますね!

 

◆まとめ

・岩村進次愛知県議の出身大学は中部工業大学(現:中部大学)。

・これまでに7回当選しているベテラン県議。

・奥様やお子さんに関する情報は不明。

以上、岩村県議に関する情報でした!

 

今回の件について岩村県議は

「顔をたたいたことなどおおむね事実で私が悪いと思う。

議会や県民の皆様の信頼を裏切りお詫び申しあげる。

信頼回復のために残りの任期を務めたい」

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00005427-cbcv-l23より引用)

とコメントを出しています。

今後、どうやって信頼回復をしていくのか色々と目を離せませんね。

相当むずかしいコトだとは思いますけども・・・(´ω`;)

Sponsored Links

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

「くらげ草紙」は投稿主が気になったこと(CMネタや季節のイベント‥等)を文章にまとめては日々投稿しているごちゃまぜブログです。 くらげが海の中を漂うようにいろんなジャンルをただよっております(笑)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る